お小遣い貯まらないけど☆ネットdeプチHappy!なσ(^_^)アタシの生活。
現在までの収入
¥154,170-
詳しくは【お小遣い帳】で!
2011年 ¥26,996-☆
Android IS03 を使い始めて
記事でもアプリ紹介してますが
お小遣いサイトも続けてます♪
まだまだ諦めないぞぉ☆
PICK UP!
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
本館サイト】もヨロシクね!
タイプ別サイト紹介や
サイト攻略法など
参考にしてください♪
アフィリエイトならリンクシェア 副業やるなら

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP↑

携帯で撮り貯めた画像の整理に
写真共有サイトの『フォト蔵』に登録しました♪

最初は、『NIKON my Picturetown』に登録したのですが
画像の保存には役立ってくれるけど、
スライドショーが、イマイチで・・

なぜか、写真のタイトルを表示してくれないし
アルバムの写真を増やしても、反映しないし・・
最新バージョンは、クリック音が気になるし

ってことで、全画像の保存には『NIKON my Picturetown
ブログに貼り付ける、スライドショー用には『フォト蔵
って使い分けることにしました

携帯カメラの写真なんかを
共有サイトで公開するのは、正直、気恥ずかしいですが
登録することで、アクセスしやすいから
素敵な写真も見れるので、これも、ありかなぁ??

ところで、『フォト蔵』には
貼る蔵』っていう、お役立ちソフトがあって
複数枚の画像を、一気にアップするのに便利です

サイトからでも、複数枚アップできるけれど失敗多くて・・
貼る蔵』なら、失敗なく一気にアップできて
その後で編集すればイイから、使わなきゃ損かなぁ??

これからは、携帯カメラの撮影もデジカメモードにして
撮影も、アルバム作りも、スライドショーも楽しみたいなぁ
そろそろ、携帯も買い替え時だし・・カメラ機能を重視して選ばなきゃね☆

すでに、丸3年近い今の携帯はメモリ容量が限界なのです・・
最近、ほとんど、デコメばかり送られてくるせいだと思います
最新の夏モデルに、買い替え予定です

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2010.04.30 02:18 | ブログのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

昨夜、このブログをイジッてみました☆
いつ頃からか、文章の書き出しが消えちゃう怪現象起きてて
それで、最初に絵文字を挿入するようにしたのだけど
テンプレートの初期状態から、コピペしたら直りました
でも、クセになってるので最初の絵文字は外せません・・。

ホントは、背景色を変えたいのだけど
もしかすると、私の使ってるブラウザが悪いのかもしれません。
以前の骨董品Macの時は、薄いピンクだったのに
今は、薄い紫にしか表示されないんですよね・・

同じく、Macの時は気にならなかった文字が
なぜか半角英数字が小さくなったので
文字の設定も変えてみました。
どこかで、他のPCからも確認しないと不安ですけど・・

テンプレートは、すごく気に入ってて変える気がしないのですが
3カラムには、少し心が動きます。
CSSも以前は理解してたけど、最近はイジらないから忘れたし。

そうそう、DRECOM RSS を復活させました。
RSS登録すれば、ブラウザで記事を読むことが出来るし
お気に入りブログさんが、更新頑張ってられるのは
自分への励ましにもなるし

BlogPeopleも、今更かなぁ??って思うけれど
ずっと設置してるので、逆に今更外せないんですよね
以前から登録してるブログは、どこも停止したままですが
いつか、復活されるかも・・って楽しみもあるし。

昨日はブログ、イジってただけじゃなく
珍しく、過去記事を書いてました。
換金サイトばかりになったのだけど、今月は換金ラッシュなので
この後、予約投稿で記事にしていく予定です


恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2010.04.20 16:26 | ブログのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

昨夜、夢中で画像整理をしました
最近おじゃまするブログさんで、画像のスライドショーを見て
私も使いたいなぁ・・って思ってたので。

前から気になってたものの、何をどうするかっていう
具体的なところまで考えてなかったのだけど
ブログパーツを検索したりして、結局使うことにしたのが

PIXIE X myPicturetown です☆

ココは、Nikon のサイトなので画像は得意分野ですよネ☆
まず、アルバムを作成してからブログパーツを作成します。
アルバムはいくつも作れるし、ジャンル毎のフォルダ分けもできるので
画像を選んでスライドショーが出来ます

私の画像は全て、携帯で撮ったものなんですが
使い続けて3年めの携帯なので、画像も増えてて
去年の秋くらいから、microSD に保存するようになりました。

ノートPCには、カードスロットが付いてるので
そこへ挿入するだけで、画像がアップできるので便利です

ただ、最初は、やり方がわかんなくて・・
ムダにアドレス帳のファイルが次々と展開されて驚きましたぁ
コツは簡単で、
保存した画像ファイルを[PCフォルダ]に移動すればイイだけでした

Nikon my Picturetown では、保存した画像を
その場でBGM付きのスライドショーで楽しむことも出来るので
もう夢中で楽しんでしまいました

ホントは、もっと簡単に登録も不要で
ソース貼り付けだけで、記事に投稿された画像を抽出してくれる
ブログパーツもあるんですけど・・

試してみたら、表示に時間がかかったり
記事内で縮小表示される画像しが抽出できなかったりと
イマイチ私には使い勝手が悪かったのです。

携帯に保存してる画像だけで250枚以上あるので
しばらく時間をかけて、ゆっくりアルバム整理をしようと思います☆

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2010.02.26 21:58 | ブログのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP↑

食べログに口コミすると、ポイントがもらえるサイトがあります♪
私が最初に活用したのは、2年前のこと。
そのときは、[ライフマイル]のキャンペーンでした。

今回、キャンペーンが続いているのか確認をしてみたら・・
ライフマイルは、もう入ってなかったですが
今も8サイトのキャンペーンが行われてました☆

口コミ投稿でマイル・ポイント・現金獲得キャンペーン[食べログ]
こちらで、各サイトの確認できます!

出張で、ときどき美味しいものに出会えると
それをブログ民に投稿するのだけど
なんと!食べログにはブログ投稿の機能ができていて
トラバするだけで投稿できるようになってます

これは、すごく便利だと思うし
口コミ投稿でポイントがもらえるわけだし・・
活用しない手はないですよね

骨董品Mac時代は、サイトに入れず断念したけれど
これから、また活用しようと思います

口コミグルメサイト
[食べログ]


ただ、ブログ民は画像を後から投稿し直さないとダメですけどね・・

以前の記事は、
食べログしたいのに・・
ライフマイルで、もれなくもらえる♪
の2記事です☆

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2010.02.24 01:45 | ブログのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

前回の記事で、復活してからの驚きを書いたけれど
またまた驚きの報告をします。

確か、ブログアフィリのキャンペーンで作成した
s-comu.ブログなのだけど
管理が、livedoor blogに移ってます

アクセスしてみて、ビックリ
カスタマイズしてた部分は、キレイに消えてて
テンプレートは、初期状態?みたいになっちゃってて!!

お気に入り登録してたブログさんたちの中でも
更新が頻繁だったところは、引越しされてましたぁ
その気持ち、わかるわぁ・・

で、私は、というと・・
引越しも考えたのだけど、意地で?継続しちゃいます。
ただ、タイトルは変えちゃいました

もう、オシャレじゃなくてもイイんじゃないって思って
ごく普通に、お買い物日記にすることにしました。
デザインもイマイチ気に入ってないけど・・
少しずつカスタマイズして、何とかカタチになってきたし。

記事書くのが、イマイチ面倒になったけど
携帯からの投稿のが多い私には、
カテゴリ別に投稿アドレスが設定されてることだけが、救いかなぁ

マイページは、絶対に、前の方が良かった。
骨董品Macの時は表示されにくかったけど・・
引越しされてても、同じころに始めたブログさんが
いくつか残ってただけでも、喜ばないとなぁ

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2010.02.01 04:32 | ブログのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

楽天アフィリのネタが続きますが・・
先日の9月9日から、So-netブログ
楽天アフィリの機能が追加されました♪
これって、かなり使えそうな気がします。
あわよくば・・成果に繋がってしまうかも・・と夢見るアタシσ(^-^;)
まぁ、現実は、そんなに甘くはナイですけどね。

ブログって不思議なものですよね。
私がブログ始めたのは、実はココが最初じゃなかったのだけど
ネットしてて面白いなぁ、楽しいなぁって思ったことを
書き綴って残したいって始めたワケでした。

最初のブログは、melma!だったなぁ・・
試験的なモノだったのか、サービス終了とともに消滅したけど
記事を書いてるうちに、アフィリ的なことしたくて
ココを始めたのです。

気付けば、今は4つのブログを持っていて
お小遣い系、女性向け情報系、その他色々系、つぶやき系って
1つのブログのカテゴリ分けじゃ、おさまらなくて
なんとなく、こうなっちゃった・・って感じかな?

そんな4つのブログの中で、どんどん機能が上がってるのが
So-netブログかもしれない。
ブログが続けられるかは、機能だけじゃないけれど
私が、So-netブログを好きなのは
記事毎の閲覧者数がわかること。
最新情報が携帯メールでわかること。
何より全体的に訪問者が多いこと。
まずは、この3つかな?

私の骨董品Macでは、使えない機能もあるのだけど
まずね、記事毎の訪問者が一目でわかるのは嬉しい。
たくさん読まれてる記事も、そうでない記事も、
どちらも大切な記事なのだけど
思いがけず、たくさん読まれてたりして驚くこともあるな・・

最新情報が、携帯メールでわかるのは
ココも同じように、コメントやトラバあればわかるけど
So-netブログは、rssリーダーに登録してるブログが
更新されても、携帯メールで確認できちゃう(^_^)v

出張が多い私の場合、最近は携帯で閲覧やコメすることも多いけど
更新されてないサイトを、チェックしてくのは寂しいもの。
それに、みんなが更新してるのわかると
私も更新しなくちゃ!!って励みになるしネ(^O^)/

全体的に訪問者が多いのは、理由はわからないけど
やっぱり、読んでもらいたいから書いてるので
単純に嬉しいよね・・

それと、他にもブログ続けるのに必要なのが
テンプレが、気に入ってること

少しくらい、使いづらくても、訪問者が少なくても
まず、自分が見てて楽しいデザインじゃなきゃ
こんなに続いてないと思うし、増えてもいないよね・・

一時期のスパムだらけの頃以来、コメントやトラバも減ってるけど
ココにある拍手のように、So-netブログにはnice!があるし
コミュニケーションのカタチは変わっても
誰かが私の記事を、認めてくれてる・・っていうのが
ブログが続く秘けつかなぁ??

そんな中で、今回の楽天アフィリ機能が増えたSo-netブログ
ちょっと注目株かもしれない・・
複数ブログをSo-netブログで運営するのも可能なので
もし、また今度、新しいブログを作りたくなったら
So-netブログで作ろうと思う。

しかし、これ以上は正直無理だけどね・・

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2008.09.11 20:29 | ブログのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

みりさん》からの【ミュージカル・バトン】です

いろんなバトンがあるらしいですね…私は初体験♪やってみまぁ~す!

まず、Total volume of music files on my computer
(PCの音楽ファイルの容量)

  ゼロです。骨董品なMacなので、容量が少ないですから…

次は、Song playing right now...(たった今流してる歌)

  流してないです…いっつもテレビつけてネットしてます。

それから、The last CD I bought (最後に買ったCD)

coyote.jpg COYOTE UGLY
3年くらい前に買いました…映画のサントラです。映画もすごく気に入ったし
観ても聞いても元気になれる、お気に入の1枚。

さて、次は 
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

いざ、紹介しようとすると悩むものですね~(´~`;)

groria.jpg Hold me Thrill me Kiss me
グロリア・エステファンは、お気に入りシンガーのひとり。
このアルバムは彼女が影響を受けたというアメリカの懐メロをカバーしたもの。
私は、この中の『Breaking Up Is Hard To Do(悲しき慕情)』が大好き

upfront.jpg Upfront
日本でもCM出演したりして大人気のサンボーンを、
ブルーノートに観に行ったっけ…遠い思い出になってしまったけど。
素敵でした

trine.jpg to find the truth:TRINE REIN
マライアほどではなかったけれど、
ノルウェーの歌姫と騒がれた彼女のアルバムではこの3枚目が特にお気に入り

boys.jpg BOYS ON THE SIDE
これも、映画のサントラなのだけど…どの曲も甲乙つけられない名曲ばかりで
私の音楽の世界が広がったのは、この1枚に出会ってからでした


tube.jpg シーズン・イン・ザ・サン:TUBE
最後は、恥ずかしながらの紹介。でもね~ホールも野外も出かけてたよぉ
最近は、音だけ聞けば満足です。夏だね~

…ということで、5曲というより5枚になっちゃいました。

最後が難問ですが、
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

えぇ~っと、『プチアフィリエイトでおやつをゲット!』の、ぽんぽこさん。
他には、ルルタンさん、さっちさん…
最近ご無沙汰の、お友達のとこへ挨拶してからトラバします。

みなさん、お忙しいかと思いますが気の向いたときでも
あるいはスルーしちゃっても構いませんので、ヨロシクお願いします…

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2005.06.29 00:08 | ブログのあれこれ | トラックバック(1) | コメント(5) | TOP↑

実は、ず~っとテンプレを変えたかったのですよ…
前のは可愛すぎて私のキャラじゃなかったのね。
で、ホントはsample使って自力カスタマイズをしたかったけど
ムリでした…

公式テンプレを少しだけ、イジッてみただけですが
確認のために、ネスケで見たらば…ビロ~ンと横に広がってて
IEでは問題ナシなのに、なんでぇ~??と格闘してしまいました。

犯人は、占いモンキーでした。どうやらscriptを直接入れるとダメらしく…
IFRAMEにして、無理矢理に解決させました。

だって…モンキーも4月末から見れるようになったばかり。
Flashの最新バージョンが使えない私の骨董品Macでは、ブログペットもメロメロも
指をくわえて見るばかり…『Flashの最新バージョンが必要です』のメッセージだけ。

100万当たったら、絶対に最新Macを買ってやるぅ~!!
と、今日も元気にクジやら色々トライしています…夢はでっかく♪

そんなわけで、今日も早々と日課を終えてしまいました…

◇◆◇今日の日課deプチHappy!◇◆◇
懸賞わんわん』の宝クジで、100Pでした♪\^o^/
ECナビ』の、はっぴ~☆ホッパーで20Pでした♪

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2005.06.07 10:52 | ブログのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP↑

きっかけは、《ぽけでび》です。
占いやゲームができる、カワイイBOXツールに出会いました♪

他にもあるのかなぁ~って検索して探してみたところ…
色々ありました★ブログツール紹介のブログに出会いました(^_-)-☆

ブログパーツ探し
無料ブログパーツを設置しよう

この2つのブログから、あれこれ見て回りました。
いくつか気に入ったのが見つかったけれど、私の環境じゃ使えないのも…

たとえば
BlogPet…2/14にバージョンアップして、かなり役に立つカワイイツールです。Flash7が必要です。私は5なんです…(*_*) 残念。

ふにゃ日記…懸賞!欲張り王で活躍のキャラクターが日記を毎日書いてくれる。コレは、全く表示されませんでした。

で、とりあえず占いモンキーなびを設置してみました♪
これは、タイプ2です。1は、表示されず…
おまけに、ホントは文字化けしてて自分の運勢見れないんです…(T_T)

次は…Abi-Station(アビステーション)で、アイコン作り♪
プロフィール用に、似顔絵アイコン作ってみました♪
結構、時間がかかったけど楽しかったo(^-^)o

最後は、天気予報を下に付けました★
まずは簡単なことから始めないとね…

ココもアップできるファイル形式が増えたということなので
お勉強して、ランクアップさせていきたいです!(^^)!

ぽけでび、見たい方は《続きを読む》でどうぞ♪

続きを読む

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2005.02.17 15:51 | ブログのあれこれ | トラックバック(1) | コメント(0) | TOP↑

