お小遣い貯まらないけど☆ネットdeプチHappy!なσ(^_^)アタシの生活。
現在までの収入
¥154,170-
詳しくは【お小遣い帳】で!
2011年 ¥26,996-☆
Android IS03 を使い始めて
記事でもアプリ紹介してますが
お小遣いサイトも続けてます♪
まだまだ諦めないぞぉ☆
PICK UP!
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
本館サイト】もヨロシクね!
タイプ別サイト紹介や
サイト攻略法など
参考にしてください♪
アフィリエイトならリンクシェア 副業やるなら

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP↑

[SugarSync]について、覚書してきましたが
これが、最後になりそうです。

無料で 5GB のストレージが使える
[SugarSync]で、一番便利なのは
マジックブリーフケースなのです。

そして、これだけで充分に使えるってことなんですよね

撮った画像を簡単にPCにアップしたい!
音楽ファイルをネット上に保存したい!
っていうのが、[SugarSync]を使い始めた理由なのですが・・

音楽ファイルだけでも容量の 5GB あって
他のファイルが保存できないし・・PCのバックアップもしたいし・・
って、やりたい事は増えてくると、[SugarSync]だけじゃ不足なのです。

結局のところ・・
音楽ファイル、画像ファイルは Nドライブ に保存して
[SugarSync]では、IS03 のバックアップのみってことで落ち着きました。

マジックブリーフケースの中身は、IS03用のファイルのみ。
音楽ファイルも、例えば英語の教材CDとか他の音楽とは別にしたいものだけ。
それも、mp3 ファイルならダウンロード不要で再生してくれます

画像ファイルは、メールで受け取ったものや AlbumArt など・・
撮った画像も、今は Catch を使ってるので
SDカードは、ワンセグ録画なんかに容量をまわすようにしています

これなら、5GB もあれば充分
何しろ、無料だし・・使わないのは損ですね
スマホのバックアップに、[SugarSync]
PCとのファイルのやり取りも、マジックブリーフケースで簡単です

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.05.14 20:53 | SugarSync | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

IS03で撮影した画像を、簡単にPCへ転送できる
って使い始めた『SugarSync』なのだけど・・
まだまだ試行錯誤が続いています・・

IS03で新しく撮影をしたあとに、起動すると現れる
新しい画像をアップロードしますか?の表示が
出るときもあれば、出ないときもあるし・・
変に同期しちゃうと、画像がダブって保存されちゃうし・・

そもそも、IS03で撮影した画像の
保存されてるファイル名が、気にいらない・・
日付と時間で保存できないのかなぁ???

結局、PC側でファイル名を日付に変えてフォルダ分けしてます。
でも、そうした後で同期すれば・・
ギャラリーで、フォルダ毎に画像を見れて便利ですけどね

画像をフォルダ分けしておけば、たとえば
友人たちと出かけた時の画像なんかは、共有すれば便利だと思います
相手がPC環境を持ってれば、好きな画像をプリントすることも可能です

私は、プリントするよりPCでスライドショー作ったりしてます
そうすれば、ブログにアップするのも簡単だし(フォト蔵使ってます
IS03では、長文書くのって疲れるからブログ書かないです。

まだまだ使いこなせてない気がしますが・・
それでも、便利さだけは理解できてる『SugarSync
あなたも始めてみませんか??

https://www.sugarsync.com/referral?rf=bm22b6866p26b
こちらからの登録ですと、私と、あなたに500MB
ボーナスストレージがプレゼントされます
この、助け合いも魅力なところです

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.02.18 18:26 | SugarSync | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

まずは、お礼から・・
昨日、ボーナス ストレイジを獲得できました
私の紹介URLから登録してくださって、ありがとうございます
おかげ様で音楽CDを全て同期させることが出来ました。

実は、同期せずに取り込みできないかと・・思考錯誤してました。
SugarSync]で保存したいのは、音楽CDと撮り貯めた画像のみ
っていう私の環境では、デスクトップの同期は不要です。
なので、まず外してみました。

同期フォルダの管理項目で、同期するべきフォルダ、
除外したいフォルダ、を選ぶことができるのですが・・
確か、最初の登録のときに
Picture』『Music』は自分でチェックしたなぁ
って思い出して、次に、それを除外してみることにしました。

とりあえず取り込み済みの音楽ファイルを
マジックブリーフケースに移動させてから
My Musicを外してみたのですが
結局は、Documentsの中に、My Musicフォルダがあるので
同期を外すことは、できませんでした。

ただ、これも無駄な作業じゃなかったですけど・・
なぜか、取り込んだのに表示されない音楽CDが何枚かあって
取り込みに失敗していたことに、気が付きました

結局、わかったのは
My Documentsさえ同期させれば
全てのファイルが[SugarSync]に同期されるってこと。
画像』と『音楽』にチェック入れると
そのフォルダが独立される、っていうことです。

同期させたいファイルの優先順位が、わかっていれば
ストレージ容量に合わせて、フォルダを同期させていけばイイのです。
もし、すでに5GBを越すファイルが
マイ ドキュメントにあるのなら困りますけどね・・

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.26 02:16 | SugarSync | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

忘れないうちに、とことん[SugarSync]の覚書をしておきます

SugarSync]には、とっても便利な機能があって
写真を撮るっていうメニューを使えば
撮った画像を、そのまま瞬間にPCと同期してくれます

が、しかし・・・試してみたところ
何が悪いのか、わかりませんが・・
撮影した画像に、ノイズのようなものが入ってて・・
とても、使える状態じゃなかったのです

私にとって、[SugarSync]を使う目的が
IS03で撮った画像を簡単にPCに保存するってことなので
この作業を何とか達成しなくちゃ、意味がないわけです。

SugarSync]を使い始めて思ったことの、ひとつに
IS03のファイルってどこ??でした。

同期したファイルは、[SugarSync]で見ることができますが
それ以外のファイルは、見ることができません。
なのに、意味不明なフォルダが並んでて・・・

そういえば、使ってるmicro SDが前の機種のもの。
付属で付いていたのは、まだ使ってませんでした。

そこで、思い切って新しいmicro SDに入れ替えてみました。
どうなったかというと・・・
SugarSync]で表示されるフォルダが減って、
ちょっとスッキリしたのです

普通にIS03で撮った画像は
DCIMのフォルダの中に入ってました
その画像を長押しすれば、[SugarSync]にアップロードの
メニューが出るので、それを選べば完了です

アップするときに、メッセージが出ますが
画像は、ウェブアーカイブに入ります
これで、メールに添付したり、カードを差し替える煩わしさから
解放されて、ブログに画像をアップするのも便利です

そういえば・・こないだ友人とドライブに出かけたとき
撮った画像を、その場でメールに添付したのだけど
小さいよぉって言われました。
きっと、勝手にリサイズして送ってるんだと思います。

便利な共有を使って、元のサイズで見てもらえるように
新しくアルバムを作成しようと思います

使っているうちに、やりたい事が増えてくる[SugarSync
3月31日までは、ボーナス ストレージが通常の倍です

https://www.sugarsync.com/referral?rf=bm22b6866p26b

こちらから登録していただると、
あなたも私も500MBの、ボーナス ストレージがもらえます

今、私は5.5GB使用してます。
音楽CDを100枚くらいで、ほぼ、いっぱいです・・

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.23 05:25 | SugarSync | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

ふっと思いました・・
SugarSync]のおかげで、Win PCのことが理解できた気がします
一昨年まで、骨董品Macを使っていた私には
今使っているノートPCが、初めての、Win PCなのです

なので、普通なら、音楽CDも取り込み済みって人も多いかもしれませんが
私の場合は、IS03を手にしてから初めて
Windows Media Playerでの取り込みをしてて
おまけに、ほぼ同時に、[SugarSync]を導入したので
起こったことかもしれませんが・・

SugarSync-ストレージ制限をもう少しで超過しますの、アラートで
音楽CDの取り込みが出来ないって焦ったのです・・
何とか、容量を増やすことは出来ないか・・考えました。

私の場合は、仕事でPCを使うわけでもないので
書類ファイルなど同期する必要もなく、
PCを使うのはネットのみって環境で
同期したいのは、PC1台とIS03のみです。

そして、同期したいのは音楽ファイルと画像ファイルだけ・・
何もわからないままに、同期をしていたので
PCのファイルは必要以上にコピーされてました

実は、[SugarSync]のPCでの作業が重要で
削除フォルダを見てみたら、ファイルがずらっと並んでました・・

削除フォルダを選んだ状態で、ファイル メニューから
削除済みフォルダを空にする
の作業をしないと、ダメなんです・・
削除済みフォルダさえ、ストレージ容量に含まれてますから・・

この作業は、マイドキュメントでファイルをごみ箱にいれて
それを完全に削除しても、必ず行わないといけない作業です

これに気付いて、なんと1GBの容量を
復活させることが出来ました
おかげで、さらに25枚の音楽CDを取り込むことが出来ました

残りは、15枚です・・

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.22 02:35 | SugarSync | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

あれから、わからないまま使っていても、わかったことがあります

IS03のアプリでは、使用開始の中で
ドキュメントを送信します
写真を送信します
写真をアップロードします
の、3ステップで250MBボーナス ストレージを獲得できます
と、あるのですが、何回挑戦しても
ドキュメントを送信します
だけが、完了になりません・・・

けれど、作業を行えば、
250MBボーナス ストレージは獲得できてます
実際、私は今5.5MBで、利用できてますから
(キャンペーン期間中なので、通常の倍の、500MBです)

まぁ、これも、調子に乗って音楽CDの取り込み中のアラートで
SugarSync-ストレージ制限をもう少しで超過します。をクリックして確認できたことですが・・

メールでも、サイトでも、一切の紹介を行ってないというのに
--------------------------------------------------------------------------------
×××××××@gmail.comの紹介によって、
ボーナス容量 500 MB サインアップ ボーナスを獲得しました。
--------------------------------------------------------------------------------
って事になってます

最初は、勝手に何かで送信されてしまったのかしら
とか考えましたが、そんなはずなく・・考えられるのは
IS03のアプリだけだからです

アプリの使用開始項目で、ドキュメントを送信します
が、(完了)にはなってません・・他はなってますが・・
そういう場合は、PCサイトでの確認をオススメします

送信作業を行ってさえいれば・・
きっとボーナス ストレージは獲得できてますよ

SugarSync]に登録は、こちらから、どうぞ
あなたと、私に、、500MB
ボーナス ストレージが、されます

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.21 02:26 | SugarSync | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

IS03を使い始めて1ヵ月半です。
毎日、もっと便利にしたいって思って
あれこれ試しているのですが・・

せっかくのスマホですからね、
やっぱりPCと連携させなくちゃ
って思ったわけです。

何をどうしたいかというと・・
やっぱり画像の転送を楽にしたい
ってのが一番です

今までは、メールに添付する
SDカードを取り出して、まとめて移す
・・っていうのをやってましたが、はっきり言って面倒なんですよね

で、それが便利にできるのが[SugarSync]なのです

最初は、あんまりよくわからなくって・・何でも同期させてたら
何でもファイルをダウンロードしちゃうし、
どこに保存されてるかもわかんないしオロオロ状態でした。

ようやく、使い方もわかってきたので
今日は、ずっとやりたかった音楽CDの取り込み作業をしてました
millmo]を使ってるので
Windows Media Playerで次々と取り込んでたら

SugarSync-ストレージ制限をもう少しで超過します。
って警告が出てきちゃいました

気付けば調子に乗って、60枚くらい取り込んでました・・
それでも、あと40枚くらいあるんだけど・・

無料の5GBじゃ足りないってことです
私の使い方なら・・あと5GBかなぁ・・
有料サービスもありますが・・そこまでは・・ねぇ・・

ところが、この[SugarSync]には
紹介サービスっていうのがあって
紹介者が無料登録すると、お互いに500MBの容量がプラスされるんです

通常は、250MBらしいのですが
3月31日までのキャンペーン期間中は、倍の容量がプレゼントされます
これって、すごくありがたい・・ですよね

まぁ、紹介下手な私ですから・・あまり期待はできないけれど
興味ある方は、こちらのURLよりどうぞ。
私も、登録前に検索した方のとこから登録しました。助け合わなくちゃ

https://www.sugarsync.com/referral?rf=bm22b6866p26b

せっかく使えるようになったので、
忘れないうちに、覚書もしておかなくちゃね・・

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.19 21:16 | SugarSync | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

