お小遣い貯まらないけど☆ネットdeプチHappy!なσ(^_^)アタシの生活。
現在までの収入
¥154,170-
詳しくは【お小遣い帳】で!
2011年 ¥26,996-☆
Android IS03 を使い始めて
記事でもアプリ紹介してますが
お小遣いサイトも続けてます♪
まだまだ諦めないぞぉ☆
PICK UP!
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
本館サイト】もヨロシクね!
タイプ別サイト紹介や
サイト攻略法など
参考にしてください♪
アフィリエイトならリンクシェア 副業やるなら

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP↑

とっても便利な音楽アプリを発見しました
PCが無くても、CDが無くても、古い曲でも、なんでも聴けちゃいます
それは、[オリコンプレーヤー]です

このアプリは、『andronavi』からダウンロードできます。
これ使うと、もう寝不足の毎日です・・

なぜかっていうと、You Tube 検索が簡単にできるので
持っていないCDでも登録すれば、動画で曲が聴けちゃうんです
楽しすぎます

そうそう、これを使ってから例のLISMOで購入した曲も検索して
You Tubeで保存して楽しんでます♪
uTube Taker]を使えば、micro SDに保存できて便利

これで、2GBじゃ間違いなく足りないmicro SD
楽天ポイントを使って、、8GBのを買おうと思います


恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.31 22:25 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

IS03を手にしてからというもの
すっかりハマってしまった、健康管理。
これは、俗に言う『レコーディング ダイエット』ですね

まず、歩数計を使ってみたのですが
コレのおかげで、意識して歩くようになりました
目標は、10,000歩に設定してますが
なかなか達成できないです・・

だいたいが、忘れっぽいタチなので
出かけるときに、あれこれ持って出るのは無理なワケですが
色んな機能が付いてる、携帯ひとつ、持ってればOKなのですから
いかにも、私向き・・

Karada Manager』にて
食事内容から、運動量、睡眠や入浴、そして、もちろん体重と体脂肪まで
何でも記録してれば、少しの変化にも気付くことできて
ダイエットにも効果的です

健康管理のための、アプリは色々あるけれど・・
登録メニューが豊富な、『Karada Manager』が便利
出張先のホテルでの、朝ごはん、
特にバイキングで食べすぎなくなりました
だって、入力が面倒だから・・品数減らしてます・・

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.29 15:20 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

もう私、LISMOに未練はありません。
購入した楽曲は45曲だけですし・・
なぜか、高速転送モードが認識されないのです。
なのでPCで聴く事と割り切ることにしました

IS03では、『millmo』を利用してます
おかげで、仕舞い込んだままだった音楽CDを楽しめるようになりました

millmo』は
Windows Media Playerと同期できるので
簡単に音楽CDを取り込んで楽しめるし、着うたにも出来ちゃいます

100枚ちょっとの音楽CDなので、データ量は5GB超えます。
今は、まだ2GBmicro SDなので
全部は入りきれないのですが・・8GBのを買う予定です。

micro SDの交換に備えて、
SugarSync]でバックアップもしたのですが・・
実は、もうひとつ理由があって・・

millmo』で最初にアルバムを開いたときは
CDの収録楽曲順に並んでいるのに、後で開くと
なぜか、アルファベット順に並び変わってしまうのです・・

理由は、わからないですが・・仕様なのかなぁ??
ランダム再生で聴くこともあるけれど、収録順に聴きたいときもあるし
わざわざプレイリストに登録しているんですよね・・

もしかして、[SugarSync]で同期すれば
並び替えは起きないかも・・って思いましたが、無駄でした。

それどころか、『millmo』で同期した楽曲は
SugarSync]には、反映されないのです。
コンテンツマネージャーでのみ、確認できます。

それと、音楽ファイルは直接Windows Media Playerで同期が早いです。
SugarSync]で、フォルダごと同期できますけど
気が遠くなるほど時間がかかります・・

アルバム1枚くらいなら、そうでもないですけどね・・

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.27 09:53 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

まずは、お礼から・・
昨日、ボーナス ストレイジを獲得できました
私の紹介URLから登録してくださって、ありがとうございます
おかげ様で音楽CDを全て同期させることが出来ました。

実は、同期せずに取り込みできないかと・・思考錯誤してました。
SugarSync]で保存したいのは、音楽CDと撮り貯めた画像のみ
っていう私の環境では、デスクトップの同期は不要です。
なので、まず外してみました。

同期フォルダの管理項目で、同期するべきフォルダ、
除外したいフォルダ、を選ぶことができるのですが・・
確か、最初の登録のときに
Picture』『Music』は自分でチェックしたなぁ
って思い出して、次に、それを除外してみることにしました。

とりあえず取り込み済みの音楽ファイルを
マジックブリーフケースに移動させてから
My Musicを外してみたのですが
結局は、Documentsの中に、My Musicフォルダがあるので
同期を外すことは、できませんでした。

ただ、これも無駄な作業じゃなかったですけど・・
なぜか、取り込んだのに表示されない音楽CDが何枚かあって
取り込みに失敗していたことに、気が付きました

結局、わかったのは
My Documentsさえ同期させれば
全てのファイルが[SugarSync]に同期されるってこと。
画像』と『音楽』にチェック入れると
そのフォルダが独立される、っていうことです。

同期させたいファイルの優先順位が、わかっていれば
ストレージ容量に合わせて、フォルダを同期させていけばイイのです。
もし、すでに5GBを越すファイルが
マイ ドキュメントにあるのなら困りますけどね・・

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.26 02:16 | SugarSync | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

忘れないうちに、とことん[SugarSync]の覚書をしておきます

SugarSync]には、とっても便利な機能があって
写真を撮るっていうメニューを使えば
撮った画像を、そのまま瞬間にPCと同期してくれます

が、しかし・・・試してみたところ
何が悪いのか、わかりませんが・・
撮影した画像に、ノイズのようなものが入ってて・・
とても、使える状態じゃなかったのです

私にとって、[SugarSync]を使う目的が
IS03で撮った画像を簡単にPCに保存するってことなので
この作業を何とか達成しなくちゃ、意味がないわけです。

SugarSync]を使い始めて思ったことの、ひとつに
IS03のファイルってどこ??でした。

同期したファイルは、[SugarSync]で見ることができますが
それ以外のファイルは、見ることができません。
なのに、意味不明なフォルダが並んでて・・・

そういえば、使ってるmicro SDが前の機種のもの。
付属で付いていたのは、まだ使ってませんでした。

そこで、思い切って新しいmicro SDに入れ替えてみました。
どうなったかというと・・・
SugarSync]で表示されるフォルダが減って、
ちょっとスッキリしたのです

普通にIS03で撮った画像は
DCIMのフォルダの中に入ってました
その画像を長押しすれば、[SugarSync]にアップロードの
メニューが出るので、それを選べば完了です

アップするときに、メッセージが出ますが
画像は、ウェブアーカイブに入ります
これで、メールに添付したり、カードを差し替える煩わしさから
解放されて、ブログに画像をアップするのも便利です

そういえば・・こないだ友人とドライブに出かけたとき
撮った画像を、その場でメールに添付したのだけど
小さいよぉって言われました。
きっと、勝手にリサイズして送ってるんだと思います。

便利な共有を使って、元のサイズで見てもらえるように
新しくアルバムを作成しようと思います

使っているうちに、やりたい事が増えてくる[SugarSync
3月31日までは、ボーナス ストレージが通常の倍です

https://www.sugarsync.com/referral?rf=bm22b6866p26b

こちらから登録していただると、
あなたも私も500MBの、ボーナス ストレージがもらえます

今、私は5.5GB使用してます。
音楽CDを100枚くらいで、ほぼ、いっぱいです・・

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.23 05:25 | SugarSync | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

ふっと思いました・・
SugarSync]のおかげで、Win PCのことが理解できた気がします
一昨年まで、骨董品Macを使っていた私には
今使っているノートPCが、初めての、Win PCなのです

なので、普通なら、音楽CDも取り込み済みって人も多いかもしれませんが
私の場合は、IS03を手にしてから初めて
Windows Media Playerでの取り込みをしてて
おまけに、ほぼ同時に、[SugarSync]を導入したので
起こったことかもしれませんが・・

SugarSync-ストレージ制限をもう少しで超過しますの、アラートで
音楽CDの取り込みが出来ないって焦ったのです・・
何とか、容量を増やすことは出来ないか・・考えました。

私の場合は、仕事でPCを使うわけでもないので
書類ファイルなど同期する必要もなく、
PCを使うのはネットのみって環境で
同期したいのは、PC1台とIS03のみです。

そして、同期したいのは音楽ファイルと画像ファイルだけ・・
何もわからないままに、同期をしていたので
PCのファイルは必要以上にコピーされてました

実は、[SugarSync]のPCでの作業が重要で
削除フォルダを見てみたら、ファイルがずらっと並んでました・・

削除フォルダを選んだ状態で、ファイル メニューから
削除済みフォルダを空にする
の作業をしないと、ダメなんです・・
削除済みフォルダさえ、ストレージ容量に含まれてますから・・

この作業は、マイドキュメントでファイルをごみ箱にいれて
それを完全に削除しても、必ず行わないといけない作業です

これに気付いて、なんと1GBの容量を
復活させることが出来ました
おかげで、さらに25枚の音楽CDを取り込むことが出来ました

残りは、15枚です・・

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.22 02:35 | SugarSync | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

あれから、わからないまま使っていても、わかったことがあります

IS03のアプリでは、使用開始の中で
ドキュメントを送信します
写真を送信します
写真をアップロードします
の、3ステップで250MBボーナス ストレージを獲得できます
と、あるのですが、何回挑戦しても
ドキュメントを送信します
だけが、完了になりません・・・

けれど、作業を行えば、
250MBボーナス ストレージは獲得できてます
実際、私は今5.5MBで、利用できてますから
(キャンペーン期間中なので、通常の倍の、500MBです)

まぁ、これも、調子に乗って音楽CDの取り込み中のアラートで
SugarSync-ストレージ制限をもう少しで超過します。をクリックして確認できたことですが・・

メールでも、サイトでも、一切の紹介を行ってないというのに
--------------------------------------------------------------------------------
×××××××@gmail.comの紹介によって、
ボーナス容量 500 MB サインアップ ボーナスを獲得しました。
--------------------------------------------------------------------------------
って事になってます

最初は、勝手に何かで送信されてしまったのかしら
とか考えましたが、そんなはずなく・・考えられるのは
IS03のアプリだけだからです

アプリの使用開始項目で、ドキュメントを送信します
が、(完了)にはなってません・・他はなってますが・・
そういう場合は、PCサイトでの確認をオススメします

送信作業を行ってさえいれば・・
きっとボーナス ストレージは獲得できてますよ

SugarSync]に登録は、こちらから、どうぞ
あなたと、私に、、500MB
ボーナス ストレージが、されます

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.21 02:26 | SugarSync | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

IS03を使い始めて1ヵ月半です。
毎日、もっと便利にしたいって思って
あれこれ試しているのですが・・

せっかくのスマホですからね、
やっぱりPCと連携させなくちゃ
って思ったわけです。

何をどうしたいかというと・・
やっぱり画像の転送を楽にしたい
ってのが一番です

今までは、メールに添付する
SDカードを取り出して、まとめて移す
・・っていうのをやってましたが、はっきり言って面倒なんですよね

で、それが便利にできるのが[SugarSync]なのです

最初は、あんまりよくわからなくって・・何でも同期させてたら
何でもファイルをダウンロードしちゃうし、
どこに保存されてるかもわかんないしオロオロ状態でした。

ようやく、使い方もわかってきたので
今日は、ずっとやりたかった音楽CDの取り込み作業をしてました
millmo]を使ってるので
Windows Media Playerで次々と取り込んでたら

SugarSync-ストレージ制限をもう少しで超過します。
って警告が出てきちゃいました

気付けば調子に乗って、60枚くらい取り込んでました・・
それでも、あと40枚くらいあるんだけど・・

無料の5GBじゃ足りないってことです
私の使い方なら・・あと5GBかなぁ・・
有料サービスもありますが・・そこまでは・・ねぇ・・

ところが、この[SugarSync]には
紹介サービスっていうのがあって
紹介者が無料登録すると、お互いに500MBの容量がプラスされるんです

通常は、250MBらしいのですが
3月31日までのキャンペーン期間中は、倍の容量がプレゼントされます
これって、すごくありがたい・・ですよね

まぁ、紹介下手な私ですから・・あまり期待はできないけれど
興味ある方は、こちらのURLよりどうぞ。
私も、登録前に検索した方のとこから登録しました。助け合わなくちゃ

https://www.sugarsync.com/referral?rf=bm22b6866p26b

せっかく使えるようになったので、
忘れないうちに、覚書もしておかなくちゃね・・

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.19 21:16 | SugarSync | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

宅急便で届いたので驚きました
小さいから、メール便だろうって思ってたので・・

DSC_0001.jpg

eneloopstick boosterを買ってあるので、
コレで外出時に助かるかなぁ・・

あんまり考えないで買ってしまったので
給電時間90分、充電回数0.4~0.7回って
買ってから気が付いた・・

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BSSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS
(2010/10/21)
三洋電機

商品詳細を見る

同じ買うならこっちがオススメ

私の買い物は、予備バッテリーがあるのが前提だったし
いずれ、家中の電池を全部eneloopにって思って
充電器まで一緒に買ったのだけどね・・
ちょっと下調べ不足だったって思います

一応、使ってみたところ・・
充電しながら使ってたら、あんまり充電できなかった。
置いておけば、充電してくれてました。微妙だわ・・

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.18 02:10 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

IS03を使い始めて、かれこれ1ヶ月半が近づいてきました
もうすでに、次の機種も登場してきてるし・・
世間では不評な感もありますが、私は気に入って使ってます

私は機種変で買ったのですが、以前の機種を3年以上も使ってて
ようやく、『欲しい』って思った機種だし
初のスマホなので、特に不満もなく楽しんで使ってます☆

毎日の生活で、ちょっと便利になったり、楽しくなった
私の愛用アプリを、少しずつ記事にしていこうと思います。
これも、ネットでのプチHappy!になることだから

アプリ探しは楽しいですよね
あっという間に時間が過ぎていってしまうもの・・

最近は、PCで検索してからダウンロードしてます
andronavi]が便利ですネ

まず最初に使ったのは、壁紙と着メロのアプリ。
12月だったこともあって、クリスマス仕様にしてました

Android Christmas Ringtones]と
Snowman Live Wallpaper
この2つは、かなり気に入りました

さすがに、クリスマス以降は使うのもなぁ・・って思ったのですが
メール着信音と通知音は、クリスマス限定っぽくないのを
まだ使い続けてます。

今、使ってる壁紙は[Coca-Cola Snowglobe
冬の間は、キレイな雪が降るライブ壁紙がイイですね
・・雪が多い土地の人なら、携帯にまで雪降らせたりしないかなぁ??

Coca-Cola Snowglobe]は、バッテリー消費が高いですが
設定で、「Motion」のチェックを外せば消費減らせます。
傾けて遊んでると、あっという間にバッテリー消耗しちゃいます

私も、しばらくは遊んでましたけど・・
今は「Motion」外しても遊べるので満足です
着メロは、お気に入りの曲を使ってます
それについては、また次回に・・

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.16 00:30 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

今日、[マクロミル]から嬉しいが届きました♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆。・:*:
         お友達のご紹介ありがとうございました   .:.
                              *☆。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ですって

どなたかが、私の紹介から登録してくださったのです
12月に登録されて、1ヶ月以内に最初のアンケートに答えてもらえば
紹介登録が確立されるのですが・・

12月っていうと、まだブログも放置だったし
サイトは更に放置プレイだし・・
それなのに、閲覧してもらってたってことなんですよね

ありがたいです、ホントに、嬉しいです
これだから・・止められない・・ブログもサイトも

確かに、[マクロミル]は、絶対に登録して損は無いサイトです。
これから、プチ稼ぎを始めようって方には
ぜひぜひ登録してほしいですね

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.10 21:08 | 換金達成サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

さっき、気付いたのですが・・
お小遣いの総合計を間違ってましたぁ
途中まで計上してたにも関わらず、最後に重ねて計算してたみたい

2010年の年間合計は、¥25,655-でした。
大きく分けると・・

ポイントサイトで、¥6,490-です。
換金したサイトは、
ネットマイル¥2,000- 民のおかげ。もう当分換金は無理かなぁ・・
POINT IN¥1,100- ちょこっとアクション、せっせとクリック。
ちょびリッチ¥1,000- ほとんど、おみくじのみかなぁ??
ポイントタウン¥940- メルマガのクリックのみ。
ECナビ¥940- 楽天市場の買い物はココ経由で。
Get Money!¥500- ほとんどメルマガのクリックのみ。
Warau.jp¥500- 携帯でクリックと、じゃんけんして。

ブログアフィリで、¥5,690-
換金したサイトは、
プレスブログ¥2,060- 貯めてたのを換金。半年期限に変わる前に。
バジンプレス¥1,400- 広告掲載のおかげ。ココに掲載してました。
ブログクリップ¥1,150- コツコツ書いていたのです。
ブログのカンヅメ¥1,080- ここもコツコツ書いてたなぁ・・

アンケートで、¥2,557-
マクロミル¥1,000- 
さすが王道サイト様。時々しか出来なくても換金。
ブルースカイ・リサーチ¥900- 
QUOカード3枚です。ありがたいぃ
ボイスポート¥500- マクロミルと統合しましたね☆
Voiceリサーチ(リンクシェア)¥157- 
アフィリ成果は無しなのよね・・

アフィリエイトでは、『A8.net¥2,418- 
最低払い出し額が下がってたので換金♪


携帯サイトで、¥1,940-
PMMO(ポイントメール・モバイル)¥1,000- 
メルマガクリックだけで貯まる♪
お財布.com¥940- 
楽天トラベルをココ経由で利用してます♪

リドメサイトでは、『Prize-Prize.com¥1,000- 
配信メール減りましたね・・

クーポンメールで、¥560-

その他キャンペーンで、¥5,000-

と、いった具合です。

思ったより、換金できてたので驚きました・・
今年は、携帯をスマホに変えたのが吉となるか、凶となるか??
まぁ1年経てば、わかるでしょう・・

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.07 22:16 | 換金達成サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

明けまして、おめでとうございます。
新年を迎えて、もう4日ですが・・
今年は数年ぶりに、のんびりと年越しできました。

去年はブログを書く余裕のない状態だったので
今年は、少しずつでも余裕をもって
日々を過ごしていきたいなぁ・・って思ってます。

正直、お小遣いサイトにも魅力を失いつつありますが
ほんのたまにでも、換金できたときは嬉しいので
相変わらず、退会することもなくコツコツ楽しんでます。

携帯をスマホに変えたので、携帯サイトが使えないのですが
その分、PCサイトに接続すればイイわけで・・
今年は無駄なポイント失効も減らせるかもしれません。

お小遣いサイトに限らず、書いていこうと思いますが
3つのブログの統合も考えてます。
分けてる理由があるのかなぁ??って思いまして。

まぁ、すぐにどうこうという作業はできないので
せめて、広告が表示されないよう月に一度は更新しなきゃね・・

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.01.04 21:24 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

