お小遣い貯まらないけど☆ネットdeプチHappy!なσ(^_^)アタシの生活。
現在までの収入
¥154,170-
詳しくは【お小遣い帳】で!
2011年 ¥26,996-☆
Android IS03 を使い始めて
記事でもアプリ紹介してますが
お小遣いサイトも続けてます♪
まだまだ諦めないぞぉ☆
PICK UP!
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
本館サイト】もヨロシクね!
タイプ別サイト紹介や
サイト攻略法など
参考にしてください♪
アフィリエイトならリンクシェア 副業やるなら

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP↑

ずっと前、初めてPCを欲しいと思ったとき考えていたこと・・
オンラインで仕事に必要な資料を作って、
編集も追加も自由自在に出来れば、すごく便利だよなぁ・・って思ってた。

ようやく、それが実現することになった。
それが、CatchEvernote のおかげ。

家でPCで調べたことを出張先でも、サイトの閲覧したいし
外で見つけた資料を簡単に持ち帰りたいし
あちこちに散らばったメモを、まとめて資料にしたい・・

そんな全部を叶えてもらえるなんて・・便利すぎ

Catch は手軽なメモ感覚で使えて便利
外出中に、カメラを使うのは全部コレです。
Catch で作ったノートには複数の写真をクリップできるから
1日1ノートで撮影してれば、後で確認するのも便利

列車の移動中なんかに見つけたサイトのURLも、Catchでメモ。
家に帰ってから、PCで Catch のサイトを確認すれば
そのままアクセスできるし、画像の整理も簡単になった。

1年くらい、仕事用に新しく作ってきた手書きノートがあるんだけど
情報が増えると、ノートが重くなって持ち歩くのが不便になってきた。
これからは、 Catch を活用してペーパーレスにしよう

私の場合、手っ取り早いメモに Catch を使ってます。
本格的なノート作りは、Evernote を活用。
もうひとつ、趣味のノートも作ってますが・・それは次回に。

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.05.20 23:46 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

IS03 で、お気に入りの音楽アプリが見つかりました
mSpot』です

まず、ウィジェットが気に入りました
アルバムアートが表示されるところが、お気に入りです
それから、オンライン上に 5GB の音楽ストレージがあることも

まず、アプリから使ってみたのですが・・日本語も表示されるし
これだって思って、早速PCでも接続してみました。

が・・PCから音楽ファイルのアップが全然できませんでした・・
ネットで色々と調べてみても理由はわからず・・半ば諦めモードで
でも、アプリが使えるから・・って思ってました。

実は、今のPCは買ってから1年ちょっと経ちますが
初めてのWinPCだったので、購入時のままXPで使ってたのです。
最近、動作が遅くなってきたのが気になってきたので、
思い切ってWindows7にアップしてみました。

そうしたら・・順調に『mSpot』へ音楽ファイルをアップし始めたのです
全部で 1343曲もありますから・・
結構、時間かかりますけどね・・

音楽ファイルは、Nドライブに保存してるので
そこからアップしてみましたが、日本語が入ってると文字化けします。
Windows Media Player との同期なら日本語も大丈夫なので
洋楽と邦楽のフォルダを分けて、アップしてみたら成功です

OSの問題だったのかもしれないけれど・・
アップできない理由を探してたときに、初歩的なことにも気づきました

Windows Media Player での取り込み保存に
ファイルタイプを指定せず、規定のまま使ってたのを・・

mSpot では wma も対応しているけれど
後々のことを考えたら、やっぱり mp3 がイイんじゃ??って思って
再度、CDから取り込みして、ようやく
Windows Media Player の使い方がわかったようです・・
メディア情報への変更を適用する・・っていうのも、あったのね・・

mSpot は、アルバムタイトル順に表示されるし
オンラインストレージを活用すれば、SDカードが壊れても安心だし
何より、アルバムアートが出るウィジェットが、一番お気に入り



恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.05.18 22:50 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

これまでの携帯で撮ってきた画像の管理には
フォト蔵や、PICTURE TOWN を試してみましたが
最近、お気に入りなのが Nドライブです

無料で 10GB 使えるし
画像をスライドショーで見ることもできちゃいます
IS03 で使えるアプリもあるし便利です

SDカードに保存しなくても、画像を確認できるし
拡大もできちゃう・・ただし、オンラインでってことではありますが
パケット定額制は必須ですけれど・・便利だから良しなのです

[SugarSync]では、できない YouTube ファイルの転送もできました
これがあれば、SDカードの初期化も安心して出来ますね・・

この Nドライブを使って、音楽ファイルを保存してみたら
転送するときに、ファイルが壊れていることがわかったり
アルバム画像が入ってるかどうかも、わかったし・・
使ってみて良かったですね

[SugarSync]と併用することで
スマホとPCの連携も便利になってきます

今のところ、画像管理に一番便利なのが Nドライブかな?
画像が拡大できる、スライドショーが見れる・・のが特徴です

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.05.16 21:54 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

[SugarSync]について、覚書してきましたが
これが、最後になりそうです。

無料で 5GB のストレージが使える
[SugarSync]で、一番便利なのは
マジックブリーフケースなのです。

そして、これだけで充分に使えるってことなんですよね

撮った画像を簡単にPCにアップしたい!
音楽ファイルをネット上に保存したい!
っていうのが、[SugarSync]を使い始めた理由なのですが・・

音楽ファイルだけでも容量の 5GB あって
他のファイルが保存できないし・・PCのバックアップもしたいし・・
って、やりたい事は増えてくると、[SugarSync]だけじゃ不足なのです。

結局のところ・・
音楽ファイル、画像ファイルは Nドライブ に保存して
[SugarSync]では、IS03 のバックアップのみってことで落ち着きました。

マジックブリーフケースの中身は、IS03用のファイルのみ。
音楽ファイルも、例えば英語の教材CDとか他の音楽とは別にしたいものだけ。
それも、mp3 ファイルならダウンロード不要で再生してくれます

画像ファイルは、メールで受け取ったものや AlbumArt など・・
撮った画像も、今は Catch を使ってるので
SDカードは、ワンセグ録画なんかに容量をまわすようにしています

これなら、5GB もあれば充分
何しろ、無料だし・・使わないのは損ですね
スマホのバックアップに、[SugarSync]
PCとのファイルのやり取りも、マジックブリーフケースで簡単です

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.05.14 20:53 | SugarSync | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

ひさしぶりの記事となってしまいました・・
例年ならば、激務に追われる5月なのですが
今年は、ここにきて影響が現れたのか・・仕事も少なく
IS03やらPCやら、毎日いじって過ごしてます。

さて、先月、とうとう Android2.2 にアップデートしたのですが
思い切ってスッキリさせるべく
本体も、microSDも、リセットしてみました

そのときに活躍してくれだのが SugarSync でした
SDにバックアップしたファイルをフォルダで同期できるのは便利
使ってて良かったです。

あと活躍してくれたのが、Nドライブです。
YouTubeのファイルを転送するのに使いました

Nドライブは、最初、アプリにログインできなくて
苦労したのですが・・メルアドに余白が付いてしまってて・・
最後尾のものを消したら、ログインできました

あまり使わないアプリもあったし、何だか動きも遅いし
思い切ってリセットしたら改善されたような気がします・・

これまで、2回、急速放電が起きたのですが
それが無くなってくれたら・・イイのですけれど。

IS03のアップデートと共に、1年ちょっと使ってきたPCも
Windows7にアップしてみました
音楽ファイルや画像ファイルの保存にNドライブ
SugarSync があれば、安心です

PCとの連携あってこその、スマホですね
今回は、それを実感しました。 

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.05.12 20:33 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

