お小遣い貯まらないけど☆ネットdeプチHappy!なσ(^_^)アタシの生活。
現在までの収入
¥154,170-
詳しくは【お小遣い帳】で!
2011年 ¥26,996-☆
Android IS03 を使い始めて
記事でもアプリ紹介してますが
お小遣いサイトも続けてます♪
まだまだ諦めないぞぉ☆
PICK UP!
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
本館サイト】もヨロシクね!
タイプ別サイト紹介や
サイト攻略法など
参考にしてください♪
アフィリエイトならリンクシェア 副業やるなら

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP↑

昨夜、e-Tax を完了しました♪
たしか、去年の誕生日に出かけて書類をもらったなぁ・・
って思い出して、うっかり日にちが過ぎると困るので
せっかく24時間いつでも出来るワケだから・・

国税庁のサイトにアクセスして、準備ツールをダウンロードして
セットアップに時間がかかりましたが、何とか上手く出来ました☆

最初、カードを読み取ってくれないので慌てたけれど
それは、セットアップが終わってなかっただけでした

私の申告は、どっちかというと簡単なので
自分で記入して計算しても、大して時間はかからないんだけど
わざわざ、郵便局へ出かける手間が省けるのが魅力です

今回、住基カードを作って思ったのだけど・・
写真付きにしておけば良かったなぁ・・って。
それだと、身分証明として使えるんですよね

いつも、仕事用とプライベート用と2つの財布を使い分けてるので
片方は免許証を入れておいて、片方は保険証を入れて持ち歩いてます。

免許証は、どこでも身分証明として使えるのだけど
保険証じゃダメな場合が多いのよね・・
なので、この住基カードなら写真付きだと便利ってことです。

わざわざ写真を用意するのが面倒だったので写真付けなかったけど
ちょっと後悔しちゃいました・・

引越したら、カードは作り直さないといけないので
その時は、写真付きにしようって思いました。
いつ引っ越すか、わからないけどね・・

今回のe-Tax には
SONY 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応
パソリ RC-S330
¥2,680-
住基カードの申請と公的個人認証に、それぞれ¥500- なので
合計で、¥3,680- の経費が必要でした。

まぁ、初めてのe-Tax なら、¥5,000- の控除が受けられるので
差し引きすれば、お得ですよね☆私的には、満足です

SONY 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S330SONY 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S330
(2009/01/21)
ソニー

商品詳細を見る


Edy・ICOCA にも活用できるので、コレ買いました♪
スポンサーサイト

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2010.03.10 14:03 | プチHappy!な出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑















管理者にだけ表示

トラックバックはBLOGならではの特徴なので、大歓迎です(^0^)/
ですが、有料ビジネス記事からのトラバは確認後に速やかに削除します。
ご了承ください。
トラックバックURL↓
http://envision.blog3.fc2.com/tb.php/319-a398643c

