お小遣い貯まらないけど☆ネットdeプチHappy!なσ(^_^)アタシの生活。
現在までの収入
¥154,170-
詳しくは【お小遣い帳】で!
2011年 ¥26,996-☆
Android IS03 を使い始めて
記事でもアプリ紹介してますが
お小遣いサイトも続けてます♪
まだまだ諦めないぞぉ☆
PICK UP!
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
本館サイト】もヨロシクね!
タイプ別サイト紹介や
サイト攻略法など
参考にしてください♪
アフィリエイトならリンクシェア 副業やるなら

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP↑

IS03 で、お気に入りの音楽アプリが見つかりました
mSpot』です

まず、ウィジェットが気に入りました
アルバムアートが表示されるところが、お気に入りです
それから、オンライン上に 5GB の音楽ストレージがあることも

まず、アプリから使ってみたのですが・・日本語も表示されるし
これだって思って、早速PCでも接続してみました。

が・・PCから音楽ファイルのアップが全然できませんでした・・
ネットで色々と調べてみても理由はわからず・・半ば諦めモードで
でも、アプリが使えるから・・って思ってました。

実は、今のPCは買ってから1年ちょっと経ちますが
初めてのWinPCだったので、購入時のままXPで使ってたのです。
最近、動作が遅くなってきたのが気になってきたので、
思い切ってWindows7にアップしてみました。

そうしたら・・順調に『mSpot』へ音楽ファイルをアップし始めたのです
全部で 1343曲もありますから・・
結構、時間かかりますけどね・・

音楽ファイルは、Nドライブに保存してるので
そこからアップしてみましたが、日本語が入ってると文字化けします。
Windows Media Player との同期なら日本語も大丈夫なので
洋楽と邦楽のフォルダを分けて、アップしてみたら成功です

OSの問題だったのかもしれないけれど・・
アップできない理由を探してたときに、初歩的なことにも気づきました

Windows Media Player での取り込み保存に
ファイルタイプを指定せず、規定のまま使ってたのを・・

mSpot では wma も対応しているけれど
後々のことを考えたら、やっぱり mp3 がイイんじゃ??って思って
再度、CDから取り込みして、ようやく
Windows Media Player の使い方がわかったようです・・
メディア情報への変更を適用する・・っていうのも、あったのね・・

mSpot は、アルバムタイトル順に表示されるし
オンラインストレージを活用すれば、SDカードが壊れても安心だし
何より、アルバムアートが出るウィジェットが、一番お気に入り



スポンサーサイト

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.05.18 22:50 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑















管理者にだけ表示

トラックバックはBLOGならではの特徴なので、大歓迎です(^0^)/
ですが、有料ビジネス記事からのトラバは確認後に速やかに削除します。
ご了承ください。
トラックバックURL↓
http://envision.blog3.fc2.com/tb.php/359-1a29aeee

