お小遣い貯まらないけど☆ネットdeプチHappy!なσ(^_^)アタシの生活。
現在までの収入
¥154,170-
詳しくは【お小遣い帳】で!
2011年 ¥26,996-☆
Android IS03 を使い始めて
記事でもアプリ紹介してますが
お小遣いサイトも続けてます♪
まだまだ諦めないぞぉ☆
PICK UP!
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
本館サイト】もヨロシクね!
タイプ別サイト紹介や
サイト攻略法など
参考にしてください♪
アフィリエイトならリンクシェア 副業やるなら

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP↑

ノートアプリに興味を持って、とりあえず使ってみたのですが
今や、すっかり夢中になってしまってるのが「SpringPad」です

最初に作ったのが、大好きな海外ドラマのリスト
これは、検索して読んだ記事にヒントを得たのですが
あらかじめフォーマットが用意されてる「SpringPad」なので楽しいんです

TVノートは番組名を検索してくれます。
私は AXN でドラマを観てるので、これが便利なわけです。
ドラマ1本ずつ画像で表示することも出来るし、番組サイトのURLを追加したり
テーマ曲を聞けるサイトをリンク追加したり・・
何シーズン目まで観たか?とか、そういうのも記録できちゃうし
もう、とにかく夢中でノート作りをしちゃいますね・・

他には、レストランリスト、ブックマークリスト、アルバムリストなど作ってます。
レストランリストは、撮りためた写真を使って、お店の情報を記録してます。
ブックマークリストは、ブラウザに頼らずスマホでも便利なように。

正直、アルバムリストに関してはPC向けですね・・
アプリでは画像の読み込みに時間がかかるし、拡大できないですので。
でも、PCで表示するのにはコメントなど記入できて便利です。
ただ・・追加した順番を入れ替えることが出来ないのが残念ですが・・

ワインリストを使って、コンビニスイーツや地方の名産品をリストにしてます。
アイデア次第で、自分なりの趣味のリストを作れます

レシピのリストも作りたいし、映画リストも作りたいなぁ・・

直感的に活用できる「SpringPad」は、プライベートノート。
仕事で使う様々な情報には、「Evernote」かな?

いずれにしても、無料だし・・とにかく使ってみないと損ですね

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.06.07 02:18 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑















管理者にだけ表示

トラックバックはBLOGならではの特徴なので、大歓迎です(^0^)/
ですが、有料ビジネス記事からのトラバは確認後に速やかに削除します。
ご了承ください。
トラックバックURL↓
http://envision.blog3.fc2.com/tb.php/363-c5bd2dbe

