お小遣い貯まらないけど☆ネットdeプチHappy!なσ(^_^)アタシの生活。
現在までの収入
¥154,170-
詳しくは【お小遣い帳】で!
2011年 ¥26,996-☆
Android IS03 を使い始めて
記事でもアプリ紹介してますが
お小遣いサイトも続けてます♪
まだまだ諦めないぞぉ☆
PICK UP!
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
本館サイト】もヨロシクね!
タイプ別サイト紹介や
サイト攻略法など
参考にしてください♪
アフィリエイトならリンクシェア 副業やるなら

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP↑

この数日、またまた格闘してましたよ・・
音楽ファイルをmicroSDに保存しないで楽しむために・・
一番の方法は、「mSpot」を活用することなのだけど
着信音や、お知らせ、アラームに使いたい曲は
microSD に保存しなくちゃダメなんですよね・・

mSpot」は、ネット上に5GB の音楽ファイルを保存できて
ネットに接続できれば、PCでもスマホでも同じ音楽を聴くことができる
とっても便利なシステム

しかも、Android だけじゃなく iTunes のライブラリも対応してるから
かなり使えるアプリなわけです。
ただし、音楽ファイルの転送はPCからのみですけれど・・

PCをWindouws7にアップしてから、曲の転送もできるようになったのですが
同時に、Windows Media Player での不具合が起きてました・・
ライブラリが表示されない状態だったのですが、転送は出来てました。

でも、アルバムアートが間違って表示されてたり
同じタイトルのシングルCDと、アルバムが勝手に統合されてたり・・
そういうのを書き換えて転送したいのに・・

これ、検索で見つけた記事にあったのですが
Windows Media Player のライブラリに関しては
[wmdb]の拡張子ファイルを削除することで解決しました

ライブラリが表示されるようになれば、アーティスト名が統一できて
mSpot」でも検索しやすくて便利なんです。

洋楽だけなら、こんなに苦労はしなくて済みますけどね・・
邦楽とか、日本語が使われてるCDの場合は Windows Media Player
または iTunes のライブラリ同期が必須のようです。
タイトルなどの情報が英文字だけのアルバムなら、
オンラインストレージのフォルダ指定でも同期できちゃいます

何回か、同期のリセットや転送を繰り返してみたら、わかったのですが
まず先に、Windows Media Player のライブラリから同期し始めてました。

全部、同期できることがわかったので、microSD をリセットして
着信音に使いたい曲は、「mSpot」からダウンロードすればイイって思ったのです。

音楽ファイルって、実は、増えていくものなんですよね・・
そこまで考えてなかったのだけど・・
今、CDで100枚くらいかなぁ??曲数だと、「1403」ってなってます・・

新しく同期したい音楽ファイルは、きちんと編集して同期したいので
mSpot」のSettingでは
Autmaticallyのチェックを外しておけばイイわけですよね・・

mSpot」はウィジェットも気に入ってるので
どうしても使いたいって思ったアプリなのですが
同期さえ出来れば、本当に便利です
サイト側での Setting で見てみると、私の使用量は3GBとなってます。
圧縮されてるのかな??PCでは5GB超えてるのに・・
サイトの Setting では、[Better]真ん中です。

転送には、かなり時間がかかります・・一応ADSLではありますが
以前、確認したときは・・15時間くらい
今日も、すでに7時間経過してて・・まだ半分くらいかなぁ??

私の、「mSpot」環境まとめると・・
CDからの取り込み、Windows Media Player にて MP3 ファイルで。
日本語が含まれているCDは、そのままライブラリに残す。
 洋楽CDなど英文字だけのファイルは、Nドライブに移動。
mSpot」に、それぞれ同期。
 Nドライブのフォルダ名を英文字に変更必要。
教材CDは、取り込みしたあとマジックブリーフケースに移動.
 音楽とは別環境で再生したいものは、同じく。

これで、「mSpot」では
お気に入りの音楽だけを、シャッフルしても再生できちゃいます
スポンサーサイト

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.06.10 00:10 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑















管理者にだけ表示

トラックバックはBLOGならではの特徴なので、大歓迎です(^0^)/
ですが、有料ビジネス記事からのトラバは確認後に速やかに削除します。
ご了承ください。
トラックバックURL↓
http://envision.blog3.fc2.com/tb.php/364-b26d1deb

