お小遣い貯まらないけど☆ネットdeプチHappy!なσ(^_^)アタシの生活。
現在までの収入
¥154,170-
詳しくは【お小遣い帳】で!
2011年 ¥26,996-☆
Android IS03 を使い始めて
記事でもアプリ紹介してますが
お小遣いサイトも続けてます♪
まだまだ諦めないぞぉ☆
PICK UP!
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
本館サイト】もヨロシクね!
タイプ別サイト紹介や
サイト攻略法など
参考にしてください♪
アフィリエイトならリンクシェア 副業やるなら

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP↑

お小遣いサイトの記事も書こうと思いつつ・・
今日も、IS03 です・・

PCでも同じことなのですが・・
ファイルの保存に使うストレージサービスについて
やっと理解して使い分けが出来きるようのなりました。

ファイルによっては、変更を加えることがあるものと
そうではないものがあります。
そして、その変更が頻繁なのか、1度きりなのか・・とか
IS03 に転送したいのか??とか。
ファイルのサイズも関係してきますね。

PCでも、スマホでも、OSのアップデートをする場合や
故障などで再起不能になった場合の万が一に備えて
大切なファイルは、ストレージサービスを使って保存しておきたいもの。

そして、ネット上には無料で便利なサービスが色々と揃ってます。
いくつか組み合わせて使うことによって、さらに便利になるわけで
これは、上手く使っていかなきゃ・・

私が利用しているのは、SugarSyncNドライブ
基本的な使い分けとしては、SugarSync には変更が頻繁なファイル。
そうでないものが、Nドライブ

まず、SugarSync は、自動同期してくれるので
変更を加えることがあるファイルは、こちらで同期しておくのが便利。
同期フォルダも細かく設定できるので、必要なフォルダを指定すればイイし。

何より、SugarSync を使って便利なのは
IS03 のフォルダの中身を確認出来るし、
移動したり、名前の編集したりも出来ちゃうこと

マジックブリーフケースを使うと、ときどきしか聴かない教材CDも
音楽CDとは別に出来て、もちろんPCでもIS03 でも聴けちゃうのに感動

・・ということで、PCでよく使うファイルと
IS03 のバックアップに「SugarSync」が便利

そして、ほとんど変更することがないファイル。
例えば写真などの画像ファイル、保存しておきたい動画ファイルを
Nドライブで保存してます。

こっちは、手動でしか同期できないのが特徴なのだけど
写真画像なんかは、スライドショーにも出来るし
PCとスマホ間での動画の転送もできるのが、一番便利なとこかなぁ??

YouTube ファイルでも転送できるから
microSD を取り替えたり、リセットするのに活用してます。
動画ファイルの転送は、SugarSync では出来ないです。

IS03 からPCへファイル転送の結論は・・
ファルダでの簡単同期でバックアップするなら「SugarSync
音楽ファイルもダウンロードしないで再生可能。
写真画像ファイルは、サムネイルでのみ確認。
表示するには、microSD にダウンロードが必要。
動画ファイルなど、サイズの大きいファイルは転送できないです。

動画ファイルの転送と、写真画像ファイルの閲覧は「Nドライブ
フォトアルバム機能で、スライドショーも楽しめる
動画ファイル、音楽ファイルの再生は、ダウンロードが必要。

ちなみに、どちらもPCへの転送は便利ですが
PCからIS03 への転送はイマイチ・・かなぁ?
ファイルの種類によっては、フォルダでの移動ができないから
ファイルをひとつずつ、手動でコピーして貼り付けしていくんですよね・・
SugarSync だからなのか?
microSD のファイル管理に便利なアプリがあるのかなぁ?
これが、今後の課題でしょうか・・

最後に・・「Nドライブ」は無料で10GB 使えます。

SugarSync」は、無料で5GB のサービスですが
紹介で増やすことが出来ちゃいます

https://www.sugarsync.com/referral?rf=bm22b6866p26b
こちらからの登録で、あなたと私に500MBがプレゼントされます

PCとアプリの利用で、まず500MB
その後、私の記事から登録してくださった方あって
現在、6GB にて利用しています

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.06.12 02:14 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑















管理者にだけ表示

トラックバックはBLOGならではの特徴なので、大歓迎です(^0^)/
ですが、有料ビジネス記事からのトラバは確認後に速やかに削除します。
ご了承ください。
トラックバックURL↓
http://envision.blog3.fc2.com/tb.php/365-6932d927

