お小遣い貯まらないけど☆ネットdeプチHappy!なσ(^_^)アタシの生活。
現在までの収入
¥154,170-
詳しくは【お小遣い帳】で!
2011年 ¥26,996-☆
Android IS03 を使い始めて
記事でもアプリ紹介してますが
お小遣いサイトも続けてます♪
まだまだ諦めないぞぉ☆
PICK UP!
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
本館サイト】もヨロシクね!
タイプ別サイト紹介や
サイト攻略法など
参考にしてください♪
アフィリエイトならリンクシェア 副業やるなら

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP↑

IS03 にて愛用の音楽アプリは「mSpot」です
ようやく、こう断言できるまでになりました

一番の特徴は、ネット上に無料で5GB の音楽ファイルを同期できること
しかも、圧縮されているので実際のファイルサイズよりも余裕があります
同期する音楽が、日本語表示の場合は
Windows Media Player または、iTunes のライブラリと同期すれば
日本語の表示も出来ちゃいます
全て英文字の音楽ファイルなら、オンラインストレージからも同期できます

着信音に使う音楽ファイルも「mSpot」からダウンロードすれば
microSD の使用量も抑えられます

実は、この着信音用のファイルについて試行錯誤があったのですが・・
見事に解決させることが出来ました

mSpot」からダウンロードした音楽ファイルは
そのままでは、コンテンツマネージャーに表示されないのです。
着信音や、アラームなんかで使いたいと思っても選ぶことが出来ないのです。

実は、「mSpot」のフォルダには [ringtones] というのがあって
ダウンロードした音楽ファイルを、[songs] フォルダから
[ringtones] に移すと、コンテンツマネージャーに表示されるようになります
ファイル名は、元の曲名を残しつつ複雑なものに変わってますが
十分識別できる範囲なので、複数曲を移動しても大丈夫なんですよ

メール着信専用に愛用してる、短いメロディファイルがあるんですが
これも、同じく[ringtones] に入れておけば
microSD を読み込むモードの時にも、リストには表示されなくなるのです

これって、私には感動的な発見だったのですよね・・

オンラインだけで使って困ることはない、って思える「mSpot」なのだけど
なぜだか、アルバムアートが表示されないものがあるので
穴埋めするべく、microSD に元の音楽ファイルを保存してから
アルバムアートを表示させるようにしています。

今回、microSD をリセットしてから同期しなおしたので
着信音用の音楽ファイルは、手っ取り早く先に保存しておいたところ
複数アーティストの映画サントラの曲は、バラけて表示されたり
メール着信用の音楽ファイルが、それぞれアルバムとして表示されたり・・

細かいことを、気にしすぎているみたいだけども
そういうのが気になっちゃう・・性格なもので

ファイルの移動は、SugarSync を使って行なっています。
移動したいファイルは、コピーしてから移動先のフォルダに貼り付けてから
元のファイルを削除すれば、二重に保存されることもないです。

さぁ、あと残る課題は・・
アルバムアートが表示されないファイルの再同期と
間違ったアルバムアートが表示されてるファイルの再同期です。

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.06.14 21:08 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑















管理者にだけ表示

トラックバックはBLOGならではの特徴なので、大歓迎です(^0^)/
ですが、有料ビジネス記事からのトラバは確認後に速やかに削除します。
ご了承ください。
トラックバックURL↓
http://envision.blog3.fc2.com/tb.php/366-e7112757

