お小遣い貯まらないけど☆ネットdeプチHappy!なσ(^_^)アタシの生活。
現在までの収入
¥154,170-
詳しくは【お小遣い帳】で!
2011年 ¥26,996-☆
Android IS03 を使い始めて
記事でもアプリ紹介してますが
お小遣いサイトも続けてます♪
まだまだ諦めないぞぉ☆
PICK UP!
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
本館サイト】もヨロシクね!
タイプ別サイト紹介や
サイト攻略法など
参考にしてください♪
アフィリエイトならリンクシェア 副業やるなら

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP↑

IS03 で音楽を楽しむために、まず活用したのが
Windows Media Player なのですが
初めて使ったとき、ただCDを取り込んで millmo で同期してたので
気付いてなかったことが色々ありました。

まずは、取り込み時のファイルタイプ。
何もしなければ、wma という拡張子のファイルです。
これは、Windows Media Player 純正ってとこかなぁ?

その後、色んなアプリを使うことで便利なように mp3 で再取り込みをしました。

洋楽CDの場合は、ほとんど問題ないのだけれど
邦楽CDと、洋楽でも日本盤として発売されてるのは
アルバムアートが表示されなくて、結構悩みました。

アルバムアートも、全角英文字のタイトルも、取り込みしたあとに
Windows Mekia Player にて変更を加えることが出来るのですが
実際のファイルに、それが反映していないことも多かったです。

メディアファイルの情報更新をして、作業を完了させても
直にファイルを確認すれば、反映されてない状態なので
IS03 と同期させると、よくわかります。

一番困ったのは、Windows7 にアップグレードしてから・・
それまでは、XP だったのですが アップしてから、
Windows Media Playerライブラリが表示されない状態になりました。

これでは、何の変更も加えることが出来ないのです。
ただ、その状態でも IS03 と同期させることはできます。

この解決策は、
PC から Windows Media Player のファイルを削除することです。
削除するのは、wmdb という拡張子のファイルです。

手っ取り早いのは、
スタートメニューの検索窓に、wmdb を入力。
検索条件に一致しません。と出るので、
  次の範囲内で再検索:の中から、コンピュータを選択。
すると、Windows メディア ライブラリ のファイルが
  検索されて出てくるので全部を選択して削除します。
ファイルの中で、一番大きいのは、使用中で削除できません。
  となりますが、気にせず、再起動。
再起動後に、
  Windows Media Player を起動するとライブラリは表示されます。

取り込んだ音楽ファイルの情報が、実際に更新されない時は
この作業を繰り返します。
ライブラリから削除しても、表示されてしまうファイルも、これで解決します。

そして、心置きなく同期作業を行えばイイわけです。

私は、8GBmicroSD を使ってますが
millmo で同期したら、音楽ファイルの制限を超えてますってなりました
で、microSD を直接PC に差し込んで同期しました。

音楽ファイルだけで、5GB もあると microSDも思うように使えないなぁ・・って
でも、、16GBmicroSD は価格も高いし・・って悩んでましたが

mSpot が使えるようになれば、問題解決です。
XP のときはダメだったけど、
Windows7 にアップしてから出来るようになりました
まぁ、おかげでライブラリ問題に遭遇したわけですけれど・・
結果はAll Right ってことで。
スポンサーサイト

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.06.20 00:32 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑















管理者にだけ表示

トラックバックはBLOGならではの特徴なので、大歓迎です(^0^)/
ですが、有料ビジネス記事からのトラバは確認後に速やかに削除します。
ご了承ください。
トラックバックURL↓
http://envision.blog3.fc2.com/tb.php/370-51f0cbbd

