お小遣い貯まらないけど☆ネットdeプチHappy!なσ(^_^)アタシの生活。
現在までの収入
¥154,170-
詳しくは【お小遣い帳】で!
2011年 ¥26,996-☆
Android IS03 を使い始めて
記事でもアプリ紹介してますが
お小遣いサイトも続けてます♪
まだまだ諦めないぞぉ☆
PICK UP!
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
本館サイト】もヨロシクね!
タイプ別サイト紹介や
サイト攻略法など
参考にしてください♪
アフィリエイトならリンクシェア 副業やるなら

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP↑

私も、かなり悩みながら使い始めた mSpot ですが
いくらかは、記事にしてお役に立ってるでしょうか??
最近は、検索で訪問される方も増えているみたいなので・・

mSpot について、後からわかったことが幾つかあるのですが・・

音楽ファイルが壊れていると、アップされない。
アップされてないのに、曲数はカウントされてる。
オンラインストレージからの同期は、ファイルの階層に注意する。

以上の3つでしょうか??

音楽ファイルが壊れていると、アップされない。のは・・
リストには上がるのに、何度やっても
Upload Failed となる曲は、ファイルが壊れているようです。
再度、取り込みし直してアップすれば解決します。

アップされてないのに、曲数はカウントされてる。のは・・
IS03 で聴こうと思ってアルバムで表示させたら、リストにない曲がありました。
PCサイトで一旦その曲を削除して、再度取り込みし直してアップしたら
曲数が一度減って、また戻るって現象になりました。

どちらも、ファイルが壊れているのが原因なのですが・・
の場合は一目瞭然なのに、の場合は、気づかない事も有り得るってこと。
たまたま、その曲だけを聴こうと特定しないと気づかない可能性ありってわけです。

オンラインストレージからの同期は、フォルダ階層に注意する。のは・・
これも、経験してわかったのですが・・
私が利用している Nドライブのフォルダでは

NMy DocumentmSpot のフォルダの中で更に
アーティスト名→アルバムの階層になってます。
どうも、これが限界のようです。

Nドライブ にコピーするときに、うっかり場所を間違えてしまって
アーティスト名→アーティスト名→アルバムってなってしまってて
サイトで確認したら、現象はだったのですが壊れてるのかなぁ?
って削除するつもりでファイルを探してて、気が付きました。
フォルダの階層を、元に戻したら解決しました。

同じ間違いをしないように、
今は NドライブMy Music とフォルダを増やして、新たな曲を同期しています。
少しは同期も早いかなぁ??って思うのです。階層が一つ減ったわけですからね。
まぁ、実証はできてないですけれど・・

日本語が含まれている曲は、
Windows Media Player のリストから同期するので
SugarSync でフォルダ毎の同期させてます。

全て英文字の洋楽のみ、
Windows Media Player でアルバム情報など確定させてから
Nドライブに移動させて、同期させてます。

面倒なようですけれど、万が一に備えてバックアップするのには
SugarSync だけでは容量が足りないからなのです。
あと、洋楽CDの場合は、アルバムアートも問題なく表示されます。
ほとんどファイルの変更は不要です。
邦楽の場合は、手動でアルバムアートも貼り付けが必要なことが多いです。
新しいものなら、アルバム情報の検索で出ますけど・・古いのは手動ですね。

この、手動で貼り付けたときに間違えると・・
書き換えが上手くいかないことが多いです。
結局は、ファイルを削除して取り込みし直しって作業を繰り返してしまいました・・
私だけかもしれないですけどね・・

スポンサーサイト

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.06.24 18:25 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑















管理者にだけ表示

トラックバックはBLOGならではの特徴なので、大歓迎です(^0^)/
ですが、有料ビジネス記事からのトラバは確認後に速やかに削除します。
ご了承ください。
トラックバックURL↓
http://envision.blog3.fc2.com/tb.php/372-0e5ec463

