お小遣い貯まらないけど☆ネットdeプチHappy!なσ(^_^)アタシの生活。
現在までの収入
¥154,170-
詳しくは【お小遣い帳】で!
2011年 ¥26,996-☆
Android IS03 を使い始めて
記事でもアプリ紹介してますが
お小遣いサイトも続けてます♪
まだまだ諦めないぞぉ☆
PICK UP!
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
本館サイト】もヨロシクね!
タイプ別サイト紹介や
サイト攻略法など
参考にしてください♪
アフィリエイトならリンクシェア 副業やるなら

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP↑

しばらく順調に楽しんでた mSpot ですが・・
今日、ひさしぶりに全曲再アップロードしています
始めたのは午前9時半だったかなぁ??
12時間以上経過していますが・・まだ続いてます

今回、何が起きたのか、よくわからないのだけれど・・
Album を選んで聴こうとしたら、
次々とスキップされてしまったのです・・

Refreshしたら、曲数が減って表示されたので
PCでも確認して、そのまま再アップすることにしました。

たぶん、消えてた曲は Nドライブからアップした音楽ファイルだと思うけど・・
以前、気になってた階層も、今回フォルダを移動してみました。

そうそう、PC側で変更したアルバムアートが
アプリで表示されないのが気になってたのですが・・
mSpot アプリ側の covers を削除して
新しくアルバムアートを読み込ませたら、解決できました

現在、Upload : 1600 of 1720 songs です。
5GB のストレージでも、まだ余裕あります♪
それにしても・・時間かかり過ぎ・・。

あと、時々ウィジェットで表示されるアルバムアートが
小さいサイズに変わっちゃって、表示が崩れてましたが・・
これも何かの予兆だったのかなぁ??謎ですけど。

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.08.16 23:19 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

8月8日にメール配信されましたね

プレスブログ サービス終了のご案内

10月31日までとのことですが、もう案件リリースもないのかなぁ?
一応、換金手続きをしてくれる・・との事なので
それを考慮しての、余裕を持った期限なのでしょうか???

サービス終了に伴って、101Pから換金してくれます
これは、手数料が100Pなので
それ以上のポイントがあれば換金してもらえる・・ってことです。

ブログアフィリのサイトには、登場してから幾つか登録してますが
記事を書く事で、ポイントが貯まって換金できるのはもちろん
書いた記事によっては、内容によってボーナスポイントがもらえることもあって
結構、楽しんで利用することが出来るんですよね♪

私は、ホントに書きたい案件じゃないと書かなかったから
その記事の内容が、ボーナスポイントの対象になると嬉しかった
プレスブログでも評価してもらった記事、ありますし
他のサイトでも、何度か・・

強いて言うなら・・先着・抽選となるリリースの場合
抽選には当たったことないし、一生懸命書いてもハズレると悔しいから
先着に間に合うようには書いてたかなぁ??

最近は、モニターできる案件が気に入ってますね☆彡
その点では、レビューブログと、ブロカン
今は、お気に入りかなぁ・・

どちらも、女性向けのモニター案件が多いです。
でも、それって、私が女性で登録しているからかも・・??

あとは・・最近になって、美容系のブログモニター.net
遅ればせながら・・モラタメにも登録しちゃいました♪

終了してしまうサイトは仕方ないし、今後もあることだし
でも、新しく活用できるサービスも出てくると思うから・・
これからも、賢く、楽しく、ブログでライターを続けていこうと思います

そうそう、プレスブログから『Ripre(リプレ)』の紹介メールも来てましたね
先月、登録審査を受けたけど・・私はダメでした。
お気に入りのブログさんで、モニターしてる方があって知ったのだけど
上級者向けって感じしました。敷居が高い気がします・・

いつか、『Ripre(リプレ)』モニターになれたらイイなぁ

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.08.13 22:32 | 登録済みサイト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

7月14日のことでした。嬉しいメールが届いたのは・・

件名が『紹介者が増えました』となってて
差出人欄には、GetMoney!となってて
思わず、PCに向かって「ありがとう」って言っちゃいました

お小遣いサイトは、続けていれば必ず換金できる日が来るし
ゲームやビンゴで遊ぶのも、それなりに楽しいし
別に紹介とかしなくても、一人でも別にイイじゃん・・

って思うこともあるし、こういうブログとか
専用の紹介サイトとかも作ってるけれど
更新するのも滞ってしまってると、止めちゃおうかなぁ・・
って考えることも、度々あるわけです。

でも、やっぱり、楽しいことは誰かに言いたい、教えたいし
便利で得することは、言いたいし・・
そんな迷ったりしてるときに、この出来事はホントに嬉しい

GetMoney! は、
配信メールのクリックだけでも、結構貯まるサイトだし
毎日誰かに¥1,000-当たる!に応募したり
ビンゴもあるので、サイトも毎日訪問するのがイイですね。
携帯にも、ほぼ毎日メールくるので、クリックで貯まるし
携帯からもビンゴに参加できるから、忘れずに楽しんでください♪

GetMoney! は、紹介だけでは何のポイントも発生しないのですが
気に入ってもらえたってことが、何より嬉しいです。
紹介者さんが、もしアクションを起こしたときには
私にも、ポイントが半分還元されることになります。
メールクリックやゲーム当選、アンケート回答のポイントは、
還元対象のアクションにはなりません。



2年ぶり、3人目の紹介者さん。ありがとう

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.08.11 19:37 | 登録済みサイト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

今年の7月は、久しぶりにまとまった換金できました
合計は¥4,400-で、内訳が・・

クーポンメールの当選4等が2回で¥20-

Yahoo!リサーチから、何と4年ぶり¥140-

Pexにまとめた5サイト分が¥3,000-

まとめた5サイトは・・
ライフマイル3000P
ECナビ10000P
ポイントタウン5000P
マクロミル5000P
MyVoice5000P

以上の5サイトは、6月に交換申請したもので
それを6月末にゆうちょ振込に申請しました
もしかしたら使うかも・・っていう換金なので。

楽天銀行ゆうちょへの振込手数料の節約です
楽天銀行って、ATMからの出金は
金額関わらず¥210-¥262-手数料が必要
おまけに、キャッシュカードの発行も無料じゃないし・・
口座維持の費用が不要なだけですよね・・
出金しなきゃイイのでしょうけれど・・

あと、7月はもう1サイト。げん玉も初換金したのですが
こちらも、ゆうちょにしました。

初換金ということで、1000Pのボーナス付きで¥1,240-
ここは、PointExchange経由になるのが不便です。
単独換金になりますからね・・

7月は、ひさしぶりにポイントサイトの換金が達成できました♪
生活環境が変わって、毎日の日課もコツコツ楽しんでます。
配信メールクリックとサイトでのゲームくらいで
何かに登録したりするアクションは、あまりしないのですが・・
こうやって、換金達成できるのは嬉しいですね



スマホ対応ゲームアプリも登場してますね

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.08.09 19:36 | 換金達成サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

すっかり更新停滞してました
広告が表示されてしまったので、慌てて書いてます・・

書きたいテーマは色々とあるのに・・
毎日の時間配分が上手くいかず、更新はいつも後回しで
結局、停滞させてしまってるんですよね・・

Gyao!観てる時間が多いってのも・・あるよね・・

記事にしようと思ってること。

7月の換金サイト。
新しく増えた紹介者さま。
閉鎖サイトのこと。
スマホ対応してきたポイントサイトのこと。
新しく使い始めたアプリのこと。

・・などなど・・他にもあったはず・・

夏バテしないで、頑張って書きたいです!

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.08.08 23:32 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

昨日、で知ったのですが[ECナビ]が7周年を迎えたそうです

私も登録してから、随分なるし・・
ポイントサイトの中では、換金額もベスト3に入ってるサイトです。

主に、メールクリックとアンケートで貯まるサイトですね
以前は、楽天市場の買い物を[ECナビ]経由でしてましたが
最近は、他のサイトからが得だと気づいたので利用してないです。

サイト内でのゲームも、今は1つだし。
以前に比べると、ゲーム付きのメルマガも減ってますけどね・・
ラッキーフラワーと、はっぴぃホッパーっていうのが、そのゲームです。

アンケートは、リサーチパネルと、直接メルマガで届くタイプとあります。

アクションなしでも、十分に換金出来るサイトではありますね

携帯サイトも併用して、以前は楽しんでました。
今は、スマホにしたので・・携帯サイトは使えないですけど・・
その分、PCでマメに接続出来るようになったから・・同じかなぁ??

換金には、手数料が必要です。
携帯からだと、直接換金できてましたが
PCサイトからは、Pex 経由の換金です。

さっき、確認してみたら・・
これまでの換金額が、¥10,150- でした。
そして、登録日は・・なんと04年5月3日

うぅ~ん・・
2004年にECナビが誕生して、2011年7月1日で丸7年。
と、ありますが・・サイト名が変わったりしのだったかなぁ??
それとも、私の登録日の記録が間違ってるのかなぁ??

登録期間の割に、換金額が少ないのは
私のネット環境や、接続時間が少なかったのが理由なので
コツコツ頑張ってれば、もっと多く換金できてたはずですから・・
決して、貯まらないサイトじゃないですよ、[ECナビ]は

当たる確率は低そうだけど・・記念のプレゼントに応募してみました
http://ecnavi.jp/7th/
7周年記念プレゼント応募のページリンクです♪

これからも楽しんで貯まるサイトであってください、、[ECナビ]様



[ECナビ]の紹介は、アクセストレード

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.07.01 18:55 | 換金達成サイト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

IS03 を使い始めて7ヶ月目に入りました
これまで、色々と試してみたアプリもありますが
最初から、ずっと気に入って使い続けているアプリを紹介していきます。

今回は、生活系ってことで。毎日の暮らしに役立つアプリたち

まずは、かけ~ぼですね
使いやすいし、円グラフや棒グラフなどのデータ表示も気に入ってます。
いくつも作ることができるので、全体・食費・仕事経費・お小遣いなど
細かく記入したい項目分だけ作成してます。
評価も高いアプリです。使ってみる価値ありですよね

http://andronavi.com/2010/07/34558
Andronavi の紹介記事へのリンクです

続いて・・冷蔵庫チェッカー
デザインが可愛くて、気に入ってます
買ってきた食材を登録して、無駄なく食べよう!ってのと
買い物メモも作れるので、欲しい食材リストを作って買い物に行ってます
手書きメモを書いても、メモを忘れて出かける始末だから・・
そういう私には、ピッタリのアプリです。
タイマー機能を使えば、日にちが経ってる食材がある限り
アラーム通知してくれるのも気に入ってます

http://andronavi.com/2010/03/13925
Andronavi の紹介記事へのリンクです


最後は・・OKUSAMA です
これも、買い物メモなんですけれど・・
やっぱりデザインが気に入って、ずっと使ってますね
調味料とか、掃除グッズとか洗剤とか・・日用品・常備品のメモです
買い物に出かけるとき、行くお店によって買う物も違うわけですから
それぞれ、メモが必要なんですよね~

http://andronavi.com/2010/09/46382
Andronavi のアプリ紹介記事へのリンクです

紹介したアプリは、実際に私が愛用しているものです。
アプリについての詳細は、
リンク先のAndronavi にて紹介されてる記事を見てもらうのがイイかな?

今回のは生活系っていうより、主婦系アプリですよね

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.06.26 22:59 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

gendama_bingo.jpg
先週、とくまる。ビンゴで達成した記念です。
お小遣いサイトで、毎日アクセスするサイトの中で
ビンゴがあるサイトが特に、お気に入りです

何と、今日は珍しくもフルーツメールでビンゴ達成しちゃいました
正直、フルーツメールって貯まらないし、お薦めできないサイトです。
換金もできてないですしね・・ほとんど惰性で続けてます。
意味ないなぁ・・って思いながら・・

たぶん、過去にも1回くらいはビンゴ達成してるんじゃないかって思うけど・・
この何年かでは、ひさびさのはず・・
もち、キャプチャ撮りました

fruits_bingo.jpg

ビンゴ申請すると、現れるのは・・

fruits_bingo_syuku.jpg

もう、しばらく達成できないかもしれない・・
ほとんどの、ビンゴでは7日間ずっと開催されるのに
ここって、月曜~金曜までの5日間だけの開催だから
達成できる確立って低いんですよね

あと、スゴロク系のゲームでゴールしたことないので
そっちも、1度くらい、1サイトでくらい達成したいです
何のアクションもしないから、アイテムとか足りないから無理なのかなぁ??

ポイントサイトの日課って、コツコツ貯めるには長い道のりですけどね。
諦めないで、今日も楽しみながらコツコツ・・です。

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.06.25 17:27 | 登録済みサイト | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

私も、かなり悩みながら使い始めた mSpot ですが
いくらかは、記事にしてお役に立ってるでしょうか??
最近は、検索で訪問される方も増えているみたいなので・・

mSpot について、後からわかったことが幾つかあるのですが・・

音楽ファイルが壊れていると、アップされない。
アップされてないのに、曲数はカウントされてる。
オンラインストレージからの同期は、ファイルの階層に注意する。

以上の3つでしょうか??

音楽ファイルが壊れていると、アップされない。のは・・
リストには上がるのに、何度やっても
Upload Failed となる曲は、ファイルが壊れているようです。
再度、取り込みし直してアップすれば解決します。

アップされてないのに、曲数はカウントされてる。のは・・
IS03 で聴こうと思ってアルバムで表示させたら、リストにない曲がありました。
PCサイトで一旦その曲を削除して、再度取り込みし直してアップしたら
曲数が一度減って、また戻るって現象になりました。

どちらも、ファイルが壊れているのが原因なのですが・・
の場合は一目瞭然なのに、の場合は、気づかない事も有り得るってこと。
たまたま、その曲だけを聴こうと特定しないと気づかない可能性ありってわけです。

オンラインストレージからの同期は、フォルダ階層に注意する。のは・・
これも、経験してわかったのですが・・
私が利用している Nドライブのフォルダでは

NMy DocumentmSpot のフォルダの中で更に
アーティスト名→アルバムの階層になってます。
どうも、これが限界のようです。

Nドライブ にコピーするときに、うっかり場所を間違えてしまって
アーティスト名→アーティスト名→アルバムってなってしまってて
サイトで確認したら、現象はだったのですが壊れてるのかなぁ?
って削除するつもりでファイルを探してて、気が付きました。
フォルダの階層を、元に戻したら解決しました。

同じ間違いをしないように、
今は NドライブMy Music とフォルダを増やして、新たな曲を同期しています。
少しは同期も早いかなぁ??って思うのです。階層が一つ減ったわけですからね。
まぁ、実証はできてないですけれど・・

日本語が含まれている曲は、
Windows Media Player のリストから同期するので
SugarSync でフォルダ毎の同期させてます。

全て英文字の洋楽のみ、
Windows Media Player でアルバム情報など確定させてから
Nドライブに移動させて、同期させてます。

面倒なようですけれど、万が一に備えてバックアップするのには
SugarSync だけでは容量が足りないからなのです。
あと、洋楽CDの場合は、アルバムアートも問題なく表示されます。
ほとんどファイルの変更は不要です。
邦楽の場合は、手動でアルバムアートも貼り付けが必要なことが多いです。
新しいものなら、アルバム情報の検索で出ますけど・・古いのは手動ですね。

この、手動で貼り付けたときに間違えると・・
書き換えが上手くいかないことが多いです。
結局は、ファイルを削除して取り込みし直しって作業を繰り返してしまいました・・
私だけかもしれないですけどね・・

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.06.24 18:25 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

IS03 で音楽を楽しむために、まず活用したのが
Windows Media Player なのですが
初めて使ったとき、ただCDを取り込んで millmo で同期してたので
気付いてなかったことが色々ありました。

まずは、取り込み時のファイルタイプ。
何もしなければ、wma という拡張子のファイルです。
これは、Windows Media Player 純正ってとこかなぁ?

その後、色んなアプリを使うことで便利なように mp3 で再取り込みをしました。

洋楽CDの場合は、ほとんど問題ないのだけれど
邦楽CDと、洋楽でも日本盤として発売されてるのは
アルバムアートが表示されなくて、結構悩みました。

アルバムアートも、全角英文字のタイトルも、取り込みしたあとに
Windows Mekia Player にて変更を加えることが出来るのですが
実際のファイルに、それが反映していないことも多かったです。

メディアファイルの情報更新をして、作業を完了させても
直にファイルを確認すれば、反映されてない状態なので
IS03 と同期させると、よくわかります。

一番困ったのは、Windows7 にアップグレードしてから・・
それまでは、XP だったのですが アップしてから、
Windows Media Playerライブラリが表示されない状態になりました。

これでは、何の変更も加えることが出来ないのです。
ただ、その状態でも IS03 と同期させることはできます。

この解決策は、
PC から Windows Media Player のファイルを削除することです。
削除するのは、wmdb という拡張子のファイルです。

手っ取り早いのは、
スタートメニューの検索窓に、wmdb を入力。
検索条件に一致しません。と出るので、
  次の範囲内で再検索:の中から、コンピュータを選択。
すると、Windows メディア ライブラリ のファイルが
  検索されて出てくるので全部を選択して削除します。
ファイルの中で、一番大きいのは、使用中で削除できません。
  となりますが、気にせず、再起動。
再起動後に、
  Windows Media Player を起動するとライブラリは表示されます。

取り込んだ音楽ファイルの情報が、実際に更新されない時は
この作業を繰り返します。
ライブラリから削除しても、表示されてしまうファイルも、これで解決します。

そして、心置きなく同期作業を行えばイイわけです。

私は、8GBmicroSD を使ってますが
millmo で同期したら、音楽ファイルの制限を超えてますってなりました
で、microSD を直接PC に差し込んで同期しました。

音楽ファイルだけで、5GB もあると microSDも思うように使えないなぁ・・って
でも、、16GBmicroSD は価格も高いし・・って悩んでましたが

mSpot が使えるようになれば、問題解決です。
XP のときはダメだったけど、
Windows7 にアップしてから出来るようになりました
まぁ、おかげでライブラリ問題に遭遇したわけですけれど・・
結果はAll Right ってことで。

恥ずかしながら・・参加中(^_^;)人気blogランキング

ソネブロも書いてます
お買い物日記と日々のつぶやき☆【思いつくまま・・

2011.06.20 00:32 | Androidアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP↑

